AI技術を用いた都市交通シミュレーターシステム
おおよそ3km圏内の仮想都市に交通システム構築し、機械学習による走行?渋滞などを再現したシミュレーションを、Unityを用いて開発しています。交通の状態を画面で確認するだけでなく、ハンドルとペダルを用いたコントローラーで仮想都市内を走行することが可能です。また、気象?時間帯を変更することにより、いろいろな場面の運転シミュレーションを行うことも可能であり、「運転の楽しさ」「運転の難しさ」を体験することもできます。
おおよそ3km圏内の仮想都市に交通システム構築し、機械学習による走行?渋滞などを再現したシミュレーションを、Unityを用いて開発しています。交通の状態を画面で確認するだけでなく、ハンドルとペダルを用いたコントローラーで仮想都市内を走行することが可能です。また、気象?時間帯を変更することにより、いろいろな場面の運転シミュレーションを行うことも可能であり、「運転の楽しさ」「運転の難しさ」を体験することもできます。
2011年6月より主にAndroidアプリケーション(ゲーム)の開発を、週3時間程度のペースで1人で行っています。
現在はUnityを用いたシミュレーションシステム開発を半年ほど行っており、機械学習を用いたゲーム開発(CPU対戦に機械学習のデータを使用)や、ロボットの自動配送、ドローン?自動車の自動運転(走行データに機械学習を使用)の研究?開発を行っています。